

金沢旅行記 <<お土産編>>塩辛

赤味噌に比べて、 色は薄めではありますが、 お味が塩辛い・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ お味噌の味もするんですが、 塩辛さが最初に来ます。

ココ的には、 ダァの赤味噌ラーメンの方が好みでした♪ こうして、 物産展会場を後にしたのです。

が。

なんと 財布を開けてしまいそうになり、今日のところはこの辺でおしまい。

Rちゃんとお茶をしに阪急を後にしました。

ただし、気になっているおぼろ昆布(そこで実演してますよ!)と烏賊の塩辛を入手しに再度来なければ~~あっ、ルタオのソフトクリームも食べ それか伊豆のH吉さんに頂いた烏賊の沖漬け (有難うございました) これの胴の部分を皮をむき、細切りに 肝を絞って合わせます ジャァ~ン メチャうまっ! ハーブ塩豚と小松菜の茎炒め これまた最高 間引きカブの358漬け(さ そう言えば、今回の旅行では、白魚やエビやカンパチや鯛やイカの塩辛やいろいろ海の物も出ましたが(山奥ですが)、貝は一つもなかったです。

天麩羅は、白魚のかき揚げが美味しかったのですが、4種類のうち3種類 いか塩辛だと言っていた。しかも 『 日本の三大珍味はなんでしょう 』 正解 は・・・・・・・ うに・からすみ・このわた 海ん中では“このわた”が定番メニューにあります。

このわた(なまこの腸の塩辛)は日本酒との相性抜群 一度食べてみてください。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

oji001

Author:oji001
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
